今は主婦!ワーママ辞めました -おそらのたいよう-

4歳、1歳、0歳の三人子育て中の元ワーママです。ワーママ生活や二回の保活、妊娠、出産での経験、日々のことなど。

年子育児で二人乗りベビーカー、エヴァライトデュオ を購入した感想。

二人乗りベビーカーを購入した理由 我が家には4、1、0歳の三チビがおります。 4歳はしっかり歩いてくれますが、移動の際は1歳と0歳が問題。 一人乗りのベビーカーはあるけれど、ベビーカーに一人しか乗れないと、0歳児はずーっと抱っこしていることに…

今週のお題 どんな老後を過ごしたい? 3人目が生まれてからとっても考えてます。

最近考えているのは、 お金に困らない老後。 ズバリこれです。 我が家に3人目がの子どもが生まれて五人家族になってから、将来のことをとっても考えるようになりました。 なぜならお金のことが心配だから。 子ども二人までは、人並みにやってれば何とかなる…

コルクマットを畳に敷いてはダメ?ジョイントマットのお掃除。

少し前に、三人目を里帰り出産し、自宅に戻ってきました。 寝室が飽和状態のため、和室に布団を敷いて上のチビ二人を寝かせることに。 そこで気になったのが、和室に敷いてあるコルクのジョイントマット。 和室を子どもがおもちゃで遊ぶ部屋にしているため、…

安上がり!"おむつゴミサワデー"が効果てきめん!!赤ちゃんオムツの臭い対策。

実は少し前に三人目を出産し、我が家には4歳、1歳、0歳の三チビがおります。 上の2人のやかましいこと!! 2週間検診で、「赤ちゃんは大きな音にビクッと反応しますか?」と聞かれるんですが… 正直わからないっ!! 上の2人が常にやかましすぎて、大きい音に…

最高の認可外保育園との出会い。横浜保育室-転勤によるフルタイムワーママ2回目の保活体験談- 後編

前編はこちら↓ https://osoranotaiyou.hatenablog.com/entry/2019/08/13/072224 息子を実母に預け、夜行バスで関東へ。現地で単身赴任中の旦那と落ち合い、1日目は朝から怒涛のスケジュールで四つの園を回りました。 保育園見学ツアー1日目 認可園二つ 認…

保育園辞めて良かった?!のは喘息が落ち着いたこと。

転勤後、喘息と診断される 横浜に私が転勤してから、息子は保育園で毎日12時間過ごす生活が始まり、ハードスケジュールのせいか、熱を出すこともしばしば。 しかし、保育園に通ってればそんなものかな、と思っていました。 しかし、しばらくして息子は喘息と…

-下鴨神社 糺の森光の祭 - に行ってきました 世界遺産に建つマンションのことちょっと

世界遺産 下鴨神社で行われている 糺の森光の祭Art by teamLab-TOKIO インカラミ に行ってきました。 概要 アクセス 混雑状況は? 感想 世界遺産に高級マンションと話題だったあそこ 概要 開催期間 8/17(土)-9/2(月)まで 開催時間 18:30-22:00 開催場所 京都…

フルタイムワーママに降りかかった夫の転勤辞令こそ"人生最大の危機"

今週のお題「人生最大の危機」について書いてみます。 ワーママに降りかかる夫の転勤 ワンオペでも単身赴任で別居はつらい 世のワーママの中でもワンオペしてる方は多いと思います。 何故なら旦那の会社は旧態依然スタイルだから。八時九時まで仕事して、週…

最高の認可外保育園との出会い。横浜保育室-転勤によるフルタイムワーママ2回目の保活体験談- 前編

前回の記事の通り、旦那が保育園激戦の横浜に転勤となり、ついていくことを選択した私ですが、年度途中の転勤で、本気で保活をした結果、最高の保育園に出会い、入園することが出来ました!! その時は、保活された方のブログを読みあさり、希望している園の…

保活について -1回目-

0歳の4月入園を目指して保活 1回目の保活は大阪でした。まずは下調べと見学 (以下経験談については認可の保育園に2016年4月入園を目指したときのものです。) 保育園は空きがなくて保活が大変…なんて話をニュースなどで散々見ていたので、復職すると決め…

ママになる前はこんな働き方でした

私は新卒で金融系の営業職につきまして、わりとすぐに結婚。 共働きの旦那とは、飲むこと、食べることが共通の趣味。 仕事はノルマがキツくそれなりに大変でしたが、それを乗り切ったからこその金曜日のビールの味になんとも言えぬ喜びを感じ、結構オンオフ…

はじめまして

三人子育て中の主婦です。 結婚して5年ほどは共働きで余裕のある生活を楽しんでいましたが、一人目出産、フルタイムで復職、一年半ワーママを続けたものの、二人目を妊娠したことで、フルタイムでの営業職という働き方に限界を感じ、主婦となりました。 そし…

<a href="https://osoranotaiyou.hatenablog.com/about">プライバシーポリシー お問い合わせ</a>